

ダイエットうまくいく人の言葉特集!

花粉花粉の飛散も減って花粉症の方もずいぶん楽になったそうですね。
もうすぐ、ゴールデンウイークふるーつ☆Cultivation・キラキラ星みなさまどんな楽しい予定でしょうか?
私は、半分は仕事します。。。
休みすぎると、身体のリズムが乱れてしまって、かえってえらくなってしまう気がします。。。
子供が小さい時は、アチコチにくりだしましたが、そんなパワーはありません。
出かけた人の話を聞いて、結構自分も行った気になれますニコニコ。 横向き
みなさん 気をつけてお出かけくださいね。

さて、先回に続いて ダイエット体験者のお話です。
耳ツボダイエットでは、粒を張替えに3~4日毎に来ていただいています。
この間隔は、絶妙でダイエットを続ける集中力の維持に役立ちます。

張替えをしながら、いろんな会話があります。
その中で、上手にダイエットしている方から よく聞く言葉を紹介しますね★

第1位
 汗;「いかに、今まで食べ過ぎていたのかが、よくわかったわ~」
 絵文字名を入力してください「今まで よくあんなに食べていられたわ~  おそろしいです」

第2位
 「外食に 行かなくなりましたね~」
第3位
 「コンビ二に あまり行かなくなりました」
第4位
 「お弁当を持って行くようになりました」
第5位
 「買い物カゴの中身が変わりました」
 「余分なものを 買わなくなりましたね」
第6位
 「おいしいものって、粉物(小麦粉)が多いんですね~」 いちごケーキフランスパンカレーライス
 [麺類を、食べなくなりましたね」
第7位
 「ダイエットは 働き者になりますね~」
第8位
 「水分を すごく摂るようになりました」
第9位
 「朝 お腹が空いているようになりました」
第10位
 「寝つきも 目覚めもいいです」
第11位
 「きちんと 早く寝るようになりました」
第12位
 「和食が、おいしくなりました」
第13位
 「薄味に慣れましたよ」

その他
 「プロテイン飲むのが楽しみです」
 「プロテイン飲むと すごく落ち着きます」
 「苦手なものも、食べれるようになりました」

体調の良い変化の報告もしてくれる方もいますよ
 にこ「なんと花粉症が なかったです」 
 「お通じが よくなりました。毎日出るもんですね~」
 「肌の調子がいいですよ」
 「生理痛が軽くなりました」
 「すごく 良く眠れます」
 「疲れにくくなりました」
 。。。。。

皆みんな ルンルンダイエット変身して
いい気付きが イッパイ イッパイあるといいですねハート

最近よくある質問

さくら桜の時期もあっという間にすぎ。
皆さん 新生活スタートされた方は 環境の変化に戸惑いつつも、早く慣れようと頑張って過ごされているのではないでしょうか?
グー!私も初心を、大切にしていこう。。。

何日かぶりの更新ですが、
今回は、食を見直すシリーズはお休みして、耳ツボダイエット相談でよくある質問を取り上げますね。

やっぱり、正直なところ。ちらしや、宣伝に書いてあることは いいことばかりですよね?!
ほんとのところ どうなんですか?
という質問です。
はい、確かに。。。一番大事な部分ですよね。

肥満の原因は、大きく分けて
①過食
②運動不足

③薬の作用(ステロイド・ピル・女性ホルモン・抗ヒスタミン剤・安定剤など)
④ホルモンの分泌異常(甲状腺の機能低下・婦人科疾患)

⑤その他(ストレス・環境・偏食など)


ほとんどの方が、①②⑤の単純外因性肥満
③④は、機能に原因がある内因性肥満
外因性肥満は、エネルギーの出入りがマイナスになれば、痩せるもの。
耳ツボでは3ヶ月で10キロ減を目指せます!
要は、
食べるカロリーが消費カロリーより少なければ、痩せる。のです。
内因性肥満の場合は、減りが遅かったり、個人差があってしまうものです。

耳ツボダイエットではツボにより
★精神安定
★消化力を高める
★ホルモンバランスを整える
★代謝を上げる
★食欲を抑える
という体質改善のお手伝いをしながら、ダイエットを進めていきます。
以上は、ホームページにアップされていることですね。
が。

どういう場合に、痩せない現象がおきるか。ですよね…

外因性肥満の方については
!仕事でやむなく毎晩のようにアルコールを飲む方
!外食が続く・多い方
!おやつ系を止めれない方

要は、食嗜好が変わらない、変えれない場合の方。
!夜更かしが多い・続く夜勤
!過剰なストレス

こんな感じの場合は、なかなか体重の変化がおきにくいです。
どんなダイエットしても、残念ながらの結果になるでしょう。

ダイエットは、大きくいうと、生き方・考え方まで変えるつもりでいたいものです。
今までの、環境のままでは、変化しにくいのです。

残念ながら
食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ、食べたいようにしていて、健康にダイエットはできないし、
これだけ飲んでいれば痩せますよ、なんて健康ダイエットはありえないし、
楽して自然に3ヶ月で10キロ痩せるものあまりないし。

揺れる電車のつり革にしっかり捕まって、踏ん張る位の頑張りも必要だと思います。

私たちは、状況に応じたアドバイスにベストを尽くしますが、
ダイエットする方の日常を100%管理サポートはできないのです。
でも、一緒に頑張るつもりで いつもいますので
チャレンジする時は
心配や失敗ばかり気にせず、きっとうまくいくって気持ちでいきましょ!

あ~ドラ1和田さぁ~んLOVE素敵ですぅLOVE
あっという間に、今日7打点bikkuri01ドラに来てくれてありがとぅございますぅ

続きを読む »

