スポンサーサイト


灯台下暗し~母のダイエット

母我が母 69歳の事で恐縮ですが
以前とろろ153cm 54㌔ 体脂肪38% という記憶があります。
私の物心ついた頃から細い母は見た事がありませんうーん 

いつだったか、「眠れないから、耳ツボ張ってくれない?」と言われて、週に1度張替えをズーっと続けていたんですね。
先日、ふとした会話から、体重・体脂肪を測ってみることになったんです。

えぇ47キロ 体脂肪34パーセント!
なんだか身体が小さくなったかな?とは感じたこともありましたが。
測ってみてビックリです!
おかあさん母本人もビックリ!
ていうか、体重計くらい、たまには、乗ろうよ~はははっ
普段から、私の健康ウンチク話は耳にタコができるくらい話しているので、食に関しては 以前より、良い傾向になったはずですが、
結果、高齢になっても無理なくダイエットできて
よかったね。

不眠については、精神安定のツボのお陰か、栄養を補っているせいか、相乗効果で、良いようです。
母は、「耳ツボ張ってるとよくねむれるんだわ~」と言ってますけど笑
ついでに、父のお腹も大分へっこみましたよ。

いまだに、なんだかんだ親離れしていないことが多くて反省ですが、両親がそろっていてくれる事に本当に感謝です。
これからも、少しでも多く健康に過ごしてほしいと、願います。
皆様にも健康のプレゼントがありますように…
そして、ダイエットまっただ中の方、成功応援してますよ! ファイトグッ
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

