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究食のススメ

雪だるま冬も、もうそこまで来ていますね。
どうも 風が強くて寒い冬は苦手です。
中3の娘は、コート着てブーツ履く冬が好きだそうな。
若いな~v

今日は健康法~食べる編 についてです。

大阪のお医者さんが以前、新聞に載せていた
究食のススメです。

朝は「休食」
 固形物を避けて胃腸を休めるため。
 野菜ジュースなどの液体で、栄養補給。
 昼に向けてお腹が空いている時に、胃腸の粘膜を修復し、機能を回復 させるため。

昼は「求食」
 炭水化物中心の食事。
 字の如く。

夜は「球食」
 球状。つまり大豆食品を主食に。

「今の時代、1日3食とも しっかり食べたらカロリーの取り過ぎ」
「1ヶ月試してみて下さい。朝食抜きもの方が、体調がいいとわかります。」
 と、勧めています。

当店でダイエットされている方に、お話する 「食べ過ぎた時の調整法」と まったく共通しています。

飽食の現代日本社会。
1日 どこかで、胃腸を休めてあげる事を、お勧めします。
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