スポンサーサイト


物々しい1日~いたたまれない出来事

泣老いた妻(80歳)が夫の睡眠中に布団を顔に押し付けて、意識不明に。
という出来事が、目と鼻の先のお宅で 起きてしまいました。
普段から、こき使われて辛かった。というのが動機でした。

今朝、4時45分頃けたたましいサイレンの音で起こされ、何事か分からず夜が開け、玄関に来た報道の人に聞いてビックリでした。
次第に、奥さんの 献身的に病気のご主人に尽くしていた姿が思い浮かび 加害者となってしまった奥さんが不憫でなりませんでした。
「お店に飾って」「食べきれないから食べて」と言って、お花や野菜をよくいただきました。
何かお返ししようと思っていた矢先で、心残りです。
発作的にやってしまう事件が多い中、身近で起こってしまった事にやりきれなさを感じます。
ご主人が回復されるよう祈りたいです。

昨日の「究食のすすめ」には、続編があって、こんな繋がりで書く事になるとは、思いませんでしたが、
続編 いきます。

大阪の井上敬医師の健康方程式

  H=O+S+T

 H=健康 O=酸素 S=簡素な食事 T=感謝

ようは、健康に必要なもの、とは。を方程式にしたわけです。
ハート最後の「感謝」の心。
実行すると、感謝力の高い人との出会いが増えるそうです。キラキラ(オレンジ)
(酸素については「呼吸法」ですが、また続編で書きますね。)

はてなもし、さっきのご主人が、少しでも、奥さんに思いやりをもって、感謝の気持ちが伝わっていたら…

気持ちの重い1日でしたが、
思いやり・感謝って大事だな~と感じた日でした。うるうる涙




 
スポンサーサイト

Comment

しみじみ・・・

痛ましい事件ですね・・・。
普段からの行いが一気にとりかえしがつかないことに、
なんて、できれば起こって欲しくないことですね。。
感謝の心が大切、とあらためて思います。

健康方程式の実践ご体験、これからも楽しみにしております!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

