

映画 いのちの食べ方

jumee☆faceA135いよいよ、本格的な寒さになってきましたね。
「灯油高いね~」て会話が増えてます。うーん
でも、です。以前は寒がりだったのが、寒いのは嫌いだけど、あまり体感的には寒くないんです。今も半袖。
夜も靴下無くてもあったかです。体質がずいぶんと変わってきました。
にっこり若返っているならうれしいな~
汗;そうそう…昨日誕生日でした。主人に言われるまで忘れてた…

今日は映画の紹介です。
いのちの食べ方
ドキュメンタリー映画でセリフなどはないそうです。
見た方いますか?
当たり前のように、食べている肉などの食用となるまでの流れなどを映像でひたすら流れるようです。
明日 見てきますので、また報告しますね。

ちなみに
今池 名古屋シネマテークで18日(火)までの上映だそうです。

いかに、日本人が恵まれた食環境かが意識できると思います。
子供2人も連れていきたいな~

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

