

あせりは禁物…失敗のもと

本たまに、松下幸之助氏の本を読みます。
ためになる事が沢山書いてあります。すごい方ですね。
一部を紹介します。
「根気よく」
どんなに良い事でも、一挙に事が成るということは まずあり得ない。
また一挙に事を決するということを行えば、必ずどこかにムリを生じてくる。
すべて事は、一歩一歩成就するということが 望ましい。

ダイエットなどのお手伝いをしていると、この言葉の意味が実によく分かる時があります。

何よりも辛抱強く、根気よく事を続けてゆく心がまえが必要でしょう。

数字だけを気にして落ち込んだり、数字と戦い過ぎてストレスになってしまわないように
皆さんが目標まで、一歩一歩進んでいけれるように、サポートし続ける毎日です。

ダイエットや体質改善などにおいては、今まで培って作ってきた何十年の身体を変えていくわけですから、数日やそこらで結果を出そう ということ自体があり得ませんね。

ことを急いでうまくいかず あきらめた時点で、ほとんど失敗に終わってしまいます。

目標や思いのあるときは 少しずつでいいから
あせらず・あわてず・あきらめず・
いきましょう。
来年も、そんな方たちの応援していきますよ!

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。 生理不順 睡眠障害 頭痛 体調不良 食欲異常 慢性疲労 なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。 それは、ストレスによって、脳の神経伝
