スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配は身の毒。ストレスも同じく!

泣ダイエットきちんとやっているはずなのに
「体重が減らない…」「むしろ増えてない?」
という事ありませんか?

そんな時 私たちアドバイザーは、いろいろ原因を探りますが
ストレス
 精神的ストレス
 身体的ストレス
が、足を引っ張っている場合があります。

生活や活動、仕事や育児、人間関係から起こる精神的ストレス。
夜更かし。夜勤続き。時間にぼわれる。など身体的ストレス。
あれこれと、気を配る事が多すぎて、知らず知らずに集中力も失われてきてしまいますね。

耳ツボの刺激では、精神安定のツボを使ってダイエットによるストレスを抑えますが、それ以外の過剰なストレスが起こってしまう場合もあります。
そんな時に、冒頭のようなケースが起きてきます。

過剰なストレスは、自律神経の緊張神経が興奮しすぎて、リラックス神経の働きが悪くなってしまします。
そうすると、
血流が悪くなり、排泄や分泌障害が起きることにより、
身体がむくむ・重たい・冷える・便秘・胃が重たい・肌荒れ……・などいやな体調不調が出てきます。

そんな時は、ダイエット頑張り過ぎても逆効果っ!
星リフレッシュ休憩しましょ星

ストレスも心配も身の毒と知って
たまには、身体も気持ちも
ユルユル ダラダラ に緩めてみましょは-と

しっかり、休んだら また頑張れますよちょき

スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。