スポンサーサイト


病気じゃないけど元気じゃない?という時

うれちぃ今日はうれしい事がありましたうれちぃ
ので、昨日に続きブログアップしちゃいます!
ここのところ、子供の受験やなんかに神経使ってて ゆとりを感じる時がなかなかなかったんですね。
でも、出来るだけ
「あせりは禁物」「イライラは失敗のもと」って言い聞かせてました。

昨日は、4ヶ月ぶりにお会いした 耳ツボダイエット中のTさんとお話しました。
はじめて会った時から、23kg以上もキレイに健康ダイエットできていて ほんとに見違えるとはこのことだ~っ!て絵文字名を入力してください
頑張ったんだろうな~スゴイな~って改めて感心しましたよ。
日常ダイエットのお手伝いをしているんですが、ドンドンすっきりキレイになっていく様子はほんとにウレシイんです。
そのうえ、そのTさんはなんと、このダイエットに魅せられアドバイザーとしてデビューするべく今奮闘中なんですって!
仕事仲間になるわけですよ。4ヶ月前までは想像してなかった展開です。
ほんとに、ダイエットで人生まで変わってしまったんですよ!
いろいろ、お話して気分転換?できました!って喜んでもらえて、こっちこそなんですが凄くうれしくなりました。
きっと、Tさん、自分の経験を生かして悩んでいる人のいい相談者になりますよ。

もうひとつ、
以前 接骨院の方に来ていただいていた患者さまから、久しぶりに電話がありました。
「血圧が高いんで心配です。食事や栄養でしょうか?」
話がしたいってことでした。
こんな、相談もスゴクうれしいです。にっこり
食べる。ということに、気がついて治していこうって意識がうれしいです。
喜んでアドバイスします!
例えば、血圧を下げる薬を使えば、2・3日で下がります。
食事で下げようとしますと、こうはいきません。残念ながら2・3ヶ月かかる人もあるかもしれません。
でも、身体は正直で、きちんとした材料(食事)が入ってくると、喜んできちんと正常に働いてくれるようになるんです。
しかも、安全で薬の副作用の心配はありませんね。

さて、今日の本題ですが
日本人の体調を4つに分けると
 健康
 半健康
 半病気
 病気

となります。
 病気じゃないけど元気じゃない
て、時は 「半健康」「半病気」のところですね。
この、「半」の状態を「年だから」「体質だから」「遺伝だから」とほかっていくと、何年か後に「病名」がついてしまったりするんですね~
なってからでは、治すのに大変です。
なる前に、予防できると理想なんですが
「たばこ」も 吸ってすぐ癌になるんなら、誰も吸いません。いつなるか、何十年先になるか、わからないから、やめられないですね。
だから、なる前に気をつけるってことほど、難しいのかもしれませんね。

たしかに言えることは、生活習慣病は、
「かかる病気」ではなく
「自分から、だんだん なっていく病気」
ということなんです。
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

