スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑う門にはきてぇ~な(ガネーシャ)

絵文字名を入力してください冷えますね~
こうなると、夏が待ち遠しいです…
雪 pkkあ“~雪が降ってきよった~jumee☆snowman1L

今回は、難しい話はひと休みして面白い話にしたいんですが、残念ながらお笑いのセンスに乏しいんで、ここのところ感じたことを書こうと思います。

本今 週刊誌なんかで話題の
ぞう「夢をかなえるゾウ」
読みましたよ!
ガネーシャ!最高やで~!
面白うて、笑いながら読めてしまいますやん 
漫才ですがな 
って、ついついガネーシャの話し方が頭にこびりついてしまうやん
寝る前に読むんやけど、切りがつけにくくて、ついつい遅くなってしもうて、あげくに読んだ後も アレコレ考えたり笑えたりして、興奮するんか寝つきがワルイ…のが難点なん?
今までも、自己啓発の勉強会や本は読む機会が沢山ありましたが、この本は その集大成のようで、楽しく、ためになりますね。
おススメですよ!
まあ、「笑う門には 福来る」て昔っから言いますね。
たしかに。。。身体にもいい。。。

ヘルパーの方々と一緒に仕事をすることがあるんですが、そこのエライな~って方の話します。
敬礼60歳過ぎの女性Sさんは、介護しながら鼻歌歌ってるんですよ!
介護の仕事は、正直キレイや楽ちんとは、程遠いものが多いですよね。
それを、ほんとに楽しんでいるんですよ。
身体から、顔中から楽しさがにじみでてます。笑(小)
「わたしには、これがあってるのよ~」って
にっこり19歳の女の子Rちゃんは、なんと妊婦さん。
お給料で、おばあさんを温泉に連れていってあげる計画中だそうです。
う~うちの息子と2つ違い…でこの誠実さ。差がありすぎる。
きっと、大切にじょうずに育てられたんだな。。。しっかりしてる。
アップロードファイル29歳のKさん(男性)。
運送会社から介護に転職したんですって。
お給料は半減したんですって。
でも、この職に感動しての転職だそうです。
Kさんの言葉はもっともっと熱のある言葉だったんですが、うまく伝えれません。
介護も日本もこんな方たちに支えられていくんでしょうね。

今回はまとまりにくい話でしたが、
これからも「いっぱい わろうて、福も来て~な」でいこうやっ(ガネーシャ)笑(小)

スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。