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ウォーキングにも落とし穴注意!

みずたまこここ数年、ウォーキングやジムに行って運動されている人が増えましたねにっこり
「適度な運動」に歩くことは基本となり、一番最適なことは皆知ってますね。
その、ウォーキング。
時々、10,000歩だ!とか、40分も1時間も!って頑張ってされているケースを聞きますが、やりすぎはデメリットの場合があるんですよ。。。がっくり
だいたい、患者さまに説明する時は、「15分から20分で始めて下さいね。」って言います。

歩き出すと、大体普通人なら20分あたりから疲労してきます。
疲れてくると、脚を引きずる癖が大きくでてきます。
無理して、続けると今度は、筋肉が踏ん張りきれなくなって、骨盤も開いてきます。
そうすると、内臓が重力で下へ下がり気味になります。
そうなると、どうなると思いますか?jumee☆whyR
おなかが 空くんですね~
歩いたからいいか…って食べてしまうんですね。たくさん。。。
歩いた分帳消しですね。。。えーん
例外の人もいらっしゃいますよ。でも、このパターンの方とても多いです。

歩くことは、すごく必要。
食べて余ったエネルギーを消費する為、くらいに気楽に散歩できるとベストだと思います。
歩くことだけで痩せよう、とは思わない方がいいですね。

追伸
 歩く時のポイントです。
 腰・膝・首にトラブルを持っている方は、早歩き・走る。は避けて下さい。
 かかとから入りすぎると、脚を痛めます。
 ゆっくり歩くことで、かかとだけで歩く癖を防げます。
 

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Comment

No title

久しぶりの更新ですね。
とても興味ある、そしてわかりやすいブログですね。
さすが三輪先生です。

また、先生のブログそのまま私のブログに使いました。
事後報告ですがすみません。
先生のブログそのまま引用すると反応いいんですよ。
わかりやすいって。。。。
すみません。勝手に使いました。

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