スポンサーサイト


考える秋

おかあさん「のんびり 穏やかな日々を過ごせる事が今の願いだわ。。。」
先日、Kさん(息子の同級生のお母さん)と話していたところ、
今の私とまったく同じ気持ちを言われた事にビックリ!でした。
パワーストーンでブレスレットを作ってもらう時、「今、何が一番の願いですか?」って聞かれて、
まったく同じ言葉を口にしたばかりの時でした。

毎日、景気やら、食の問題やら、医療の問題、次々起こるおかしな事件。。。
この日本で生活する以上耳に入ってくる事の多いこと。
家庭、という小さな社会でも問題は次から次とやってくる。。。
悩みがない人なんて殆どいないんじゃないかって思ってしまいます。

先日は、大事に乗っていた愛車が突然のトラブルで廃車宣告
あまりの、突然で予定外に車を買い替える事態に、アタフタ。
今では、大きな事故にならなくて、「かえってツイテたなっ。ほんと、よかった。」て思えます。
それと、前後して
高3の息子が、受験で東北の方まで出かけていきました。
その手配やら、心配やら。。。
この息子が、いつも私の頭痛の種なんですが。。。
急に寒くなったりで、痔主の主人が苦しんだり(怒られる~かな)
アタフタ、ハラハラ、ドキドキ、バタバタ。。。の連続

このKさんも、息子さんは勿論受験生なので、大変そうです。
身内の方が、大きな事故にあったり。と曇った顔をしてみえましたね。

大変な時もあるけど、いつも私たちを助けてくれるのは、
一番は両親ですね。
今最大にツイテいるのは、父、母が元気でいてくれることって
ここ数年で気付くようになりました。
いろいろ、考えさせられる秋です。紅葉




スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

