

「私は意志の弱い人間だ」て自分を責めていませんか?

晴れ今日は、気持ちのいいお天気でしたね。
なんだか、良いことがありそうな気分にしてくれます。

今まで「食べるもの」シリーズを送ってきましたが、
今日は新シリーズも並行してスタートしたいと思います。
はりきっていきますよ笑い。

「ドクターヒロからのメッセージ」
PART① 「人間は弱いものです」

ダイエットなんかで、
目標までいく前に挫折を繰り返す。
せっかく体重を落としたのに、またいつの間にか元通り。。
痩せなきゃ、やらなきゃ、と思っていても明日から、って後延ばしにしてしまう。。。
がっくりあ~自分はなんて意思の弱い人間なんだ…
駄目な自分におとしめて、自己嫌悪の繰り返し泣
よく聞くパターンですね。
心中お察しします。

「人間とは弱いものです」
その方たちは、ごく正常なんですよ。
自分を責める必要はないんですね。

我慢するより、快楽を追求するのは、身体の生理的な反応です。
食べることの快楽が、
太って動けないことの苦痛、
見た目に損するかもという恐れ、
このままいけば病気になるかもしれない心配、
などに、打ち勝ってしまうものです。
将来の病気を心配するよりも、
とりあえず、今のケーキカップケーキです。うふっうふ

そんな方でも、きちんと健康にダイエットするチャンスが来たときのために
ドクターヒロからのメッセージアドバイスを何回かに分けて届けていこうと思います。
<紹介>
検査着ドクターヒロとは、日本・アメリカで活躍された外科医です。
今までの医療経験から、西洋医学の限界を感じ
現在医療情報センターをたちあげ、医療相談・肥満学会・予防医学で活動されています。
「ひとりでも多くの人に健康に幸せに暮らしてもらいたい。」
と願って講演・著作などもされています。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

